点数 |
投票された数 |
10点 |
■■■■■ |
9点 |
■■■ |
8点 |
■■■■■ |
7点 |
■■■■■■ |
6点 |
■■■■ |
5点 |
■ |
平均点(順位) |
7.833 |
26位 |
投票数 |
24 |
20位 |
ツール難易度 |
39.59 |
6位 |
曲長 |
3:53 |
11位 |
標準偏差 |
1.491 |
3位 |
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同時押しでのサビ部分いい!
最後まで楽しませる構成だったのではないかと
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1370 / (`・ω・)シャキン ≫ 201
( ´∀`)マターリ ≫ 51 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 35
MAXCombo ≫ 183
(゚∀゚)キター!! ≫ 133 / (^ω^)セフセフ ≫ 23 / (・A・)イクナイ ≫ 19
FREEZECombo ≫ 49
SCORE ≫ 73614
プレイ回数 : 1回
押し続けるという動作をさせるフリーズアローに対して、
間延びした印象を与えず、配置で勢いを出していたのは好印象。
多鍵であることをうまい具合に利用できていた感じ。
もう少し配置に落差をつけると各フレーズが更に際立つんじゃないかな。
9(平均7.46)
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1198 / (`・ω・)シャキン ≫ 271
( ´∀`)マターリ ≫ 89 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 99
MAXCombo ≫ 145
(゚∀゚)キター!! ≫ 141 / (^ω^)セフセフ ≫ 21 / (・A・)イクナイ ≫ 13
FREEZECombo ≫ 54
SCORE ≫ 67991
■感想
軽快な16分中心の主旋律を同時押し、軸配置などを交えて楽しむ、分かりやすい難譜面であるように思いました。
終始主旋律に沿った構成で、細かいことを気にせずに楽しめる作品でした。
具体的には0:22以降からその印象が強いです。
単押しの多いところからの、1:20付近以降の同時押しフリーズのような部分が、個人的にはお気に入りです。
終盤のパートの入りで無理に密度を上げようとせず、単押しで置いていたところも好きでした。
■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 3/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
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難易度が高かったですが、曲調に合った譜面でとても良いと思いました!
おにぎり絡みがなかなか難しかったです!
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ A
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 834 / (`・ω・)シャキン ≫ 507
( ´∀`)マターリ ≫ 178 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 138
MAXCombo ≫ 114
(゚∀゚)キター!! ≫ 74 / (^ω^)セフセフ ≫ 45 / (・A・)イクナイ ≫ 56
FREEZECombo ≫ 17
SCORE ≫ 55076
すごい面白いですね!
曲の勢いと速さにマッチしたとても楽しい譜面でした
速度変化も上手くはまってました
氷矢の使い方や同時押し 刻みにユニゾン配置など 使い方がとてもうまかったです
特にサビの同時押しからの同時氷矢や階段の流れがとても楽しかったです
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旋律表現がとても上手で、勢いのある譜面でした!
しかし終盤の転調以降の配置が打鍵的に少々雑に感じましたかね。。。
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175本とフリーズが多い作品ですがいずれもピコピコ音の独特な質感を表現しており、
曲の持つ楽しさも相俟ってとても賑やかに打てる作品でした。
個人的にはピコピコ音に当てた同時押しがすごく好きでしたね。
少々気になったのは2分すぎのピアノを拾っている部分。
ピアノの高音など、一部譜面に反映されていない音がありました。
露骨にピアノを追っているのでここはしっかり採譜していただきたかったですね。
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主旋律を素直に取っているのは良いんですが、
長めの曲なのでもう少し色んな音に目を向けてみても良いかなーと思いました!
あと、フリーズの直後に矢印が来るときは、フリーズの終点を少し前にすると
遊ぶ人のストレスが減っていいと思います。
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 5.75 x ( Setting : 5.75 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1625 / (`・ω・)シャキン ≫ 22
( ´∀`)マターリ ≫ 6 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 4
MAXCombo ≫ 898
(゚∀゚)キター!! ≫ 172 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 144
SCORE ≫ 90415
えっ簡単じゃない?と思ってたら痛い目見ました。はい。
一部分の氷矢の間隔が狭すぎるんじゃないかなぁと感じました。
押せた時の爽快感はすごかったです。
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音ゲー向きの曲をしっかり音ゲーらしい譜面に仕上げた完成度の高い作品という印象でした。
特に音の重なりを感じられるメロディ部分の二重フリーズの組み込み方が上手かったです。
ただ、ここまで音ゲーらしい譜面にするなら3つ押しを解禁して、
決めるところは決めたほうが全体のまとまりとしてはより美しく仕上がったのではないかと思います。
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1579 / (`・ω・)シャキン ≫ 61
( ´∀`)マターリ ≫ 13 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 4
MAXCombo ≫ 1003
(゚∀゚)キター!! ≫ 158 / (^ω^)セフセフ ≫ 13 / (・A・)イクナイ ≫ 4
FREEZECombo ≫ 72
SCORE ≫ 89345
音に忠実なVery Hardといった感じで楽しかったです。
階段部分は打っていて爽快感がありました。
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いいゾ〜これ
やり込みたくなりますよ〜譜面ん〜
バッチェ丁寧な作り誇らしくないの?
打ちやすくて楽しい譜面で気持ちいいよ〜
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階段多めの楽しくも難しい譜面。
ですが私には難しすぎて点数や感想の良い判断できませんでした(>△<)
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打つのが楽しい譜面でした。後半は実力が足りずうまく打てませんが、
打てたら楽しいだろうな、と思えるようないい作品でした。
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・曲の要素をそのままに、終始文句のつけどころが無い。
・自分としては今一つパンチが足りない印象。しかし余計なことを考えずに素直に楽しめる良い譜面。
vote:8
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1382 / (`・ω・)シャキン ≫ 221
( ´∀`)マターリ ≫ 31 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 23
MAXCombo ≫ 388
(゚∀゚)キター!! ≫ 157 / (^ω^)セフセフ ≫ 15 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 99
SCORE ≫ 78013
うーむ、全体的に曲がノリノリなのに対して、
譜面では難しいリズムばかりでイマイチ曲に合ってないなと感じました。
メインメロディを中心に追いかけていましたが、キックを置いてみるなど
リズムがわかりやすくなる譜面にすると、良くなると思います。
また、フリーズアローの終端を目一杯伸ばしていますが、
もう少し終端を早めにするほうが良くなるかなぁとも思いました。
特に、曲の後半でフリーズ右斜から通常右斜が飛んでくるところがあり、
ここがフリーズの終端から即通常で非常に見づらい押しづらい配置でした。
あと、16分に関してなのですが、音階を意識しすぎて
非常に押しづらい配置になってるなと感じました。(特に後半の左手部分)
あまりガチガチに音階通りにせず、横に広く使うようにすると
気持ち良い16分になるかもしれません。
色々書きましたが、「曲にのらせる」「16分やフリーズを窮屈にしない」
の2点を中心に、少し手直しするだけで大化けする譜面だと思いました。
1:03〜1:22あたりの二重階段⇒16分の流れが特に楽しかったです。
select1 = 7
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Music ≫ Pixel Stream
Difficulty ≫ 7key / Very Hard 〈 ◆HSV5i6pF7E 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /75
[Rcv 3: Dmg 11 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1357 / (`・ω・)シャキン ≫ 222
( ´∀`)マターリ ≫ 50 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 28
MAXCombo ≫ 317
(゚∀゚)キター!! ≫ 141 / (^ω^)セフセフ ≫ 19 / (・A・)イクナイ ≫ 15
FREEZECombo ≫ 53
SCORE ≫ 75262
音ゲーらしい曲に、音ゲーらしい譜面!
序盤抑えめ、終盤に盛り上げ、S軸にL軸。
漫画的表現を使うなら、シンプル、ゆえに最強、みたいな。
あまりにストレートに作られているので、
ここで書くことがあまり無いのですよね……。
個人的には、ソフラン地帯はもう少し押しやすい配置or密度or速度でも良かったかも?
というくらいでしょうか……。
うーん。
書くこと無い! ごめん!!!