作品番号:4 作者:◆kwai5Y6kNk

No namer

key:5key Difficulty:Hard

点数 投票された数
10点
9点 ■■■■■
8点 ■■
7点 ■■■■■■■
6点 ■■■■■■■■■■■
5点 ■■■■■
平均点(順位) 6.806 38位
投票数 31 4位
ツール難易度 19.59 17位
曲長 1:56 38位
標準偏差 1.424 6位

戻る

==========================

削除さんいい曲をかきますよね、自分すきです
no namerをもってきたということは、縦連か、同時押しレベルのトリルか、
少なくとも一方はくると予想していましたが、ありましたねー

こういった曲なら、それらはある程度は表現するうえで重要な要素になりうるので、ありですね
基本的には縦連回避派なんですよ

スルメ譜面な感じを受けました、またやります
氷矢さばきながらダダダダって縦連も突破してやりますよ

==========================

Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 394 / (`・ω・)シャキン ≫ 71
( ´∀`)マターリ ≫ 21 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 11
MAXCombo ≫ 151
(゚∀゚)キター!! ≫ 33 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 18
SCORE ≫ 76548

プレイ回数 : 3回
確信はないけど、採譜がうまくいっていない可能性あり。
前半と後半で流れがかなり変わった印象だけど、
前半の流れからして、ノーツが全くない地点まではしっかりと音を拾うべきだったんじゃないかな。
単推し主体の譜面だからこそ、ここぞというときに同時押しを入れてメリハリを出してみたらいかが。
6(平均7.46)

==========================

Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 4.25 x ( Setting : 4.25 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 294 / (`・ω・)シャキン ≫ 103
( ´∀`)マターリ ≫ 48 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 52
MAXCombo ≫ 105
(゚∀゚)キター!! ≫ 14 / (^ω^)セフセフ ≫ 7 / (・A・)イクナイ ≫ 15
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 60413

片手プレイヤーにあのラストは辛い・・・
縦連は楽しかった〜

==========================

■スコア
Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 436 / (`・ω・)シャキン ≫ 50
( ´∀`)マターリ ≫ 9 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 2
MAXCombo ≫ 486
(゚∀゚)キター!! ≫ 18 / (^ω^)セフセフ ≫ 3 / (・A・)イクナイ ≫ 15
FREEZECombo ≫ 9
SCORE ≫ 91032

■感想
楽曲の雰囲気に即し、縦連で押し応えの強化を狙った、適度に激しい譜面のように思いました。

0:30以降の、様々な音に合わせた縦連は、
矢印のみでなくおにぎりをやや多めに含んでいるのが、ダンおにならではの内容で好印象です。
自分を含め多くのプレイヤーに独特な印象を与えると思います。
片手プレイヤーにとって、配置の難易度の高い終盤で、
さらに密度を密度を上げていく構成は、
曲と共にプレイヤーに良い意味で緊張感を持たせることが出来てまた面白いと思いました。


■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 2/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 7/10 (上記の合計)

==========================

全体的に縦連が目立つ譜面でした!
ちょっと難しかったですが、縦連面白かったですー!

==========================

○0:06〜0:17までの16分の入れ方が絶妙でず。最小のノーツで曲の細やかさが表現されていると感じました。

○0:29〜の縦連は、打てませんでした。(もちろん実力不足のせいであるためマイナスポイントではありません)

○0:41〜のマリオ地帯はノーツがどの音に割り振られているのか判別しやすい譜面で楽しめました。

○1:03〜の大胆なノーツの減らし方は場面分けに最適だと思いました。

○〜のフリーズアローで縛った配置は面白いのですが、片手プレイヤーには厳しい配置でした。
 参考にならない感想ばかりで申し訳ないです。

○全体を通じて良く練られた構成、配置だと思います。
 この難易度についていけない実力不足が悔やまれるくらい良く出来た譜面だと思いました。

==========================

Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ A
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 285 / (`・ω・)シャキン ≫ 126
( ´∀`)マターリ ≫ 37 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 49
MAXCombo ≫ 44
(゚∀゚)キター!! ≫ 21 / (^ω^)セフセフ ≫ 4 / (・A・)イクナイ ≫ 11
FREEZECombo ≫ 9
SCORE ≫ 59062

これはHardではなくVery Hardですね
難易度を考えての最初の配置だったのでしょうが この手のリズムは頭を無くすととても叩きにくいです
微縦連が連続したり 純粋に縦連が続いたり 高BPM曲で縦連は難易度が高いと思います
氷矢をまたぐような配置も片手勢殺しです その配置が生きる譜面もありますがこれではないと思います
更に氷矢中の縦連など無理に難易度を上げている感もあって 何故これでHardなのだろうと
休憩地帯のつもりなのか密度がある部分と無い部分の差が激しすぎます
曲時間が短いのですから HardならHard Very HardならVery Hardで考えて配置してください

==========================

16分縦連を惜しみなく使った攻撃的な譜面、楽曲の無機質な雰囲気に良く似合っていると思いました。
ただ曲の中で別の音が鳴っているのにそれを縦連で纏めるのはよろしくないかなと。

==========================

どちらかというとパーカッションの方が特徴的な中、
冒頭でいきなりベースを拾いに行く点に共感をもった作品でした。
譜面全体としては縦連が非常に目立ちますが、
使い方が統一されていないせいで混沌とした雰囲気を感じました。
縦連を使う箇所をもう少し絞ってやると良いのではないかと。
他、若干音が正確に取れていないなと感じる部分もありました。

==========================

縦連とかフリーズ複合とか、完璧に打てたら凄く楽しそうな譜面です。
上手く使ったら面白そうな要素が面白く使われていて、良いなーと思います。
あんまり打てていませんが、譜面を見ていて楽しかったです。

==========================

469/21/2/5 36/0/0 215/36 Rank:SA Score:86867 [No namer/5k-Hard/◆kwai5Y6kNk] #danoni

全体的に楽しい譜面でしたが、
縦連だけでなくもう少しほかの配置があってもいいんじゃないかなと思いました。

==========================

Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 439 / (`・ω・)シャキン ≫ 46
( ´∀`)マターリ ≫ 7 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 5
MAXCombo ≫ 158
(゚∀゚)キター!! ≫ 34 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 36
SCORE ≫ 82139

縦連が効果音に合っていて気持ちよかったです。
序盤の配置が特に好みでした。
空白地帯は少し取り過ぎのような気がしました。2回目のフレーズは盛り上がる所なので、四分刻みでもいいので何か欲しかったところでした。
片手だと最後が難しいですね、狙ったのでしょうか。

==========================

縦連やめろォ(建前)ナイスゥ(本音)
譜面凄い独特ッスね〜
誰にも思いつかないようなセンスある譜面、
個性豊かな配置ほんとすき
最後の停止は†悔い改めて†

==========================

縦連多しの譜面。
あの部分でストップ使ってみては?と思いましたが、
配置的に無理があったなら申し訳ない。

==========================

全体的に縦連が印象に残る譜面。
突然のおにぎり登場に焦るとともにどの音に合わせてるか分かり兼ねました…

==========================

・最後のストップ、フォーエバー永遠に許さない。
・中間の静かになったところは、バスドラを取って方が中盤の徐々に盛り上がる感じが出しやすいと思う。
・フリーズ地帯、個人的には指ツイスターな感じが楽しかった。苦手な人は多そう。
・1つ1つの配置のアイディアはとても良いので、あとはそれらを綺麗にまとめる技術が欲しい。

vote:7

==========================

Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 395 / (`・ω・)シャキン ≫ 71
( ´∀`)マターリ ≫ 18 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 13
MAXCombo ≫ 188
(゚∀゚)キター!! ≫ 35 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 36
SCORE ≫ 79024


後半、盛り上がる前からフリーズ地帯後半までが、
前半に比べて大人しすぎるかなぁという印象でした。

==========================

フリーズアローで上下動し押し部分があるのはかなり押しにくいです。
また矢印がない部分が少々長く、配置量もちょっとよくわかりませんでした。

==========================

Music ≫ No namer
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kwai5Y6kNk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 360 / (`・ω・)シャキン ≫ 82
( ´∀`)マターリ ≫ 20 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 35
MAXCombo ≫ 91
(゚∀゚)キター!! ≫ 28 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 20
SCORE ≫ 69681

何て自由な譜面なんでしょう!

自分の置きたいようにオブジェを置いて、
自分が押していて楽しいような作品にする。
その場所が名無し祭りであろうと、そんなことは関係ない!

この譜面からはそんなメッセージが感じられる気がしました。

今の時代、ここまで遠慮なく縦連とか、
↑、↓フリーズアローの中の↓、↑矢印とかを入れてくる作品、珍しいですよ。

おそらく名無し祭りのために、
わざわざこのような不思議な譜面をこしらえたということはありますまい。
普段の作風から、このような感じなのでしょう。
製作者さまには、これからもこの自由な気持ちのままで居て欲しいですね。

戻る