点数 |
投票された数 |
10点 |
■ |
9点 |
■■ |
8点 |
■■■■■ |
7点 |
■■■■■■ |
6点 |
■■■■■■■■■ |
5点 |
■■■ |
平均点(順位) |
6.885 |
37位 |
投票数 |
26 |
17位 |
ツール難易度 |
12.21 |
30位 |
曲長 |
2:01 |
35位 |
標準偏差 |
1.306 |
11位 |
戻る
==========================
ラストが忙しくてちょっと焦ったけど、全体的に面白い譜面だと思いました!
==========================
Music ≫ Love & Justice
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kTtiqhqMPc 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 372 / (`・ω・)シャキン ≫ 50
( ´∀`)マターリ ≫ 17 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 9
MAXCombo ≫ 361
(゚∀゚)キター!! ≫ 19 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 12
FREEZECombo ≫ 9
SCORE ≫ 85542
プレイ回数 : 1
曲に対していちいち空白の時間が長いと思われる。
旋律譜面にちょくちょく入る同時押しも、単調な譜面にならないようにとの印象が強い。
全体のバランスをもう少し考えてもいいと思う。
16分も少し混ぜて勢いを残しつつラストに繋げるといい感じになるのかもしれない。
6(平均7.46)
==========================
■スコア
Music ≫ Love & Justice
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kTtiqhqMPc 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 2.38 x ( Setting : 4.75 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 427 / (`・ω・)シャキン ≫ 18
( ´∀`)マターリ ≫ 2 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 1
MAXCombo ≫ 427
(゚∀゚)キター!! ≫ 31 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 19
SCORE ≫ 96500
■感想
ボーカル主体の、打ち応え重視の譜面に感じました。
この譜面の大部分かつ一番の強みと思うのが、音階配置からは少し離れたような部分が、
特に打ちごたえがあって楽しかったです。
フリーズの難易度はやや高めではありますが、倍速上げたらぎりぎり丁度良かったです。
最後で急激に難しくなって少しびっくりしました(
■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 3/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 8/10 (上記の合計)
select1 = 8
==========================
Music ≫ Love & Justice
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kTtiqhqMPc 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 371 / (`・ω・)シャキン ≫ 42
( ´∀`)マターリ ≫ 15 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 20
MAXCombo ≫ 176
(゚∀゚)キター!! ≫ 23 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 7
FREEZECombo ≫ 5
SCORE ≫ 77500
速度変化の仕方に驚きました
序盤はHardにしては密度が薄すぎると思いましたが 後半の難易度の上昇っぷりは凄まじいものがありました
確かにこれはHardですね 極端な気もしますが
氷矢の使い方がよかったです でも後半あの密度にするならあの初期倍速は遅いのでは
==========================
曲の高速さを活かした気持ち良い譜面でした!
同時押しのアクセントが上手で、ここぞの場面での氷矢も効いていますねー。
ただラストは難易度上げ過ぎな感がありました、同方向絡みの連打をもう少し自重すべきだったかなと。
==========================
ラスト以外は緩やかで同時押しが軽快にはまる譜面だと感じました。
テンポの速い曲ですが空白が多めに挿入されることにより、
激しすぎないいい雰囲気が演出されていましたね。
一方最後の発狂はそれまでの雰囲気をぶち壊し過ぎだとも。
終盤をこの密度にするなら空白多めの構成はあまり必要はないかと思われます。
また、カーテン気味の配置はあんまり合っていないような気がしました。
==========================
すごく変わった譜面だと思いました。
まずサビまではおお〜この音取るのか〜みたいな意外性が楽しかったです。
フリーズは全体的に癖の強い配置でしたが、こういう配置は大好きです。
申し訳ないのですが、最後の発狂は、それまで発狂って感じの譜面じゃなかったのに
いきなり発狂が来てしまったという印象で、あまり好きではなかったです。
==========================
Music ≫ Love & Justice
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kTtiqhqMPc 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 2.25 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 377 / (`・ω・)シャキン ≫ 37
( ´∀`)マターリ ≫ 14 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 20
MAXCombo ≫ 169
(゚∀゚)キター!! ≫ 26 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 5
FREEZECombo ≫ 14
SCORE ≫ 78542
最後何これ(ryry
アウトロ楽しい〜とか思ってたら一気に潰されました。
曲部分はほぼメロディー追いなので最後に比べると少し淋しいかも。
ですが最後だけ見て欲しいというような場合には逆に効果的かもしれませんね…
==========================
最後ムズイっすね・・・
楽しい配置ばかりで気持ちよくなっちゃう、ヤバイヤバイ・・・
サビのララララの縦連良いっすよ〜
最後の停止はファッ!?ってなりますよ〜
==========================
歌に合わせるだけでなく様々な音を拾い、緩急がよく付いていたと思います。
まさかの最後の追い上げに見事にやられましたね\(^o^)/
==========================
445/1/0/2 31/0/1 258/20 Rank:S Score:91000 [Love & Justice/5k-Hard/◆kTtiqhqMPc] #danoni
フリーズアローの配置が面白いなと思いました、また停止もよかったです。
==========================
・踏みてぇ……。変速の使い方もDDRを知っている人のそれ。
・制作者目線でちょっとクスッとくる譜面だった。
vote:9
==========================
Music ≫ Love & Justice
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kTtiqhqMPc 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 1.75 x ( Setting : 3.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 421 / (`・ω・)シャキン ≫ 18
( ´∀`)マターリ ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 6
MAXCombo ≫ 361
(゚∀゚)キター!! ≫ 31 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 32
SCORE ≫ 93417
ラストまでは同時押しやフリーズの使い方が良い中級者譜面だと思ったのですが、
最後の最後、軸押し地帯で全部台無しにしてるな、と思いました。
なんであそこだけあんなにはっちゃけたんでしょうか…
==========================
フリーズアローを早めに切らないとかなり押しづらいです。
その影響でフリーズアローの同市押しの部分が非常に難しく、
あまり楽しめない配置になっている気がします。
==========================
Music ≫ Love & Justice
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆kTtiqhqMPc 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 1 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 380 / (`・ω・)シャキン ≫ 39
( ´∀`)マターリ ≫ 13 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 16
MAXCombo ≫ 256
(゚∀゚)キター!! ≫ 23 / (^ω^)セフセフ ≫ 6 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 11
SCORE ≫ 82583
新ジャンル:豹変譜面。
いや何というか、それ意外の言葉が思い浮かばなかった!
まず特徴的なのは、フリーズアローの使い方ですね。
特に片手プレイヤーには極めて押しにくい配置になっています。
ただ、「押しにくい」=「マイナス」、と一概に言えるわけでもないのですよね。
押しにくい、ということはその分テクニカルさを出すことが出来るということすし、
またフリーズアローにもともと備わっている「重さ」を更に強調することも出来ます。
そして、この譜面を語る上で外せないのは、
何と言っても1:44〜の怒涛の縦連打+同時押し地帯でしょうね!
これにはもう度肝を抜かれました。
デフォルト倍速だと、ここがもうとにかく難しくて、
フルコンなんてまた夢のまた夢!
え? 適正倍速なら繋げるのか?
429/14/3/2 29/3/0 439/32 Rank:SS Score:97500 [Love & Justice/5k-Hard/◆kTtiqhqMPc] #danoni
はい。
気を取りなおして行きましょう。
この強烈な縦連がどのような意図で置かれたのか、
こればかりは製作者さまに直接尋ねてみないと分からないのですが、
私は、「巻き起こった愛の嵐」がやってきたのかな、と勝手に脳内変換しました。
歌の最後のとこの歌詞ですね。
違ったらごめんなさい! でも謝らない!