作品番号:3 作者:◆83hEnfUoeM

Arianrhod

key:5key Difficulty:Hard

点数 投票された数
10点 ■■
9点 ■■■■■■■■■■
8点 ■■■■■■■■
7点 ■■■■■■■■■■■
6点
5点 ■■
平均点(順位) 7.853 25位
投票数 34 2位
ツール難易度 15.75 27位
曲長 2:04 33位
標準偏差 1.234 14位

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こういう曲は好きなんです。
しっかりとリズムをとってきたところが評価点

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全体の密度のバランスが心地よかったです。

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Leafさんの曲なので身構えて挑んだのですが、全体的に面白い譜面でした!
三連符をしっかり合わせてきたところになんとなくあざとさを感じましたww
ラストのコンボカッターは焦りましたけど、とても面白いなと思いました!

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Music ≫ Arianrhod
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆83hEnfUoeM 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 643 / (`・ω・)シャキン ≫ 32
( ´∀`)マターリ ≫ 12 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 5
MAXCombo ≫ 285
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 14
SCORE ≫ 85014

プレイ回数 : 2
実際に打鍵する際の指の動きを意識したかのような配置が多かった。
音抜きも違和感なくできているし悪くないんだけど、全体の流れをもう少し考慮すべき。
主旋律ばかり拾った無難な構成と、序盤終盤でほぼ代わり映えしない配置。
目新しさってのは感じなかったかな。
7(平均7.46)

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曲名の時点でテンション上がりました
期待通りの難易度でよかったです
最後はまんまとやられました

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■スコア
Music ≫ Arianrhod
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆83hEnfUoeM 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 659 / (`・ω・)シャキン ≫ 32
( ´∀`)マターリ ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 1
MAXCombo ≫ 471
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 14
SCORE ≫ 91756

■感想
決め所をしっかり分かりやすく拾った、安心感を感じる譜面に思いました。

12分やエフェクトが突然入ってくるような楽曲ですが、
そのような場面でも、その部分とその前後で視覚的に分かりやすい配置を心がけられているように見えて、
初見でも大分ついていきやすい内容に感じられて良いと思います。
左右対称配置成分が多いのが、さらにそのような魅力を増していると思います。

個人的にはこの楽曲ではもう少しトゲトゲした譜面
(24分簡略化の削減、エフェクトの効いた部分に縦連を使用する等)で遊びたいですが、
プレイヤーへの配慮が行き届いた、この作品のような譜面にもとても共感が持てます。


■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 2/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 7/10 (上記の合計)

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○確実に意図的にされていることとは思うのですが、
 前奏にノーツがないことに違和感を覚えました。意図を読めず申し訳ない。

○キメの三連符が特徴的な曲で、その三連符の配置がとてもよく練られていると感じました。
 特に1:09〜部分は段階的に配置を変えることによって曲の特色をうまく表現していると思いました。

○その後の「ターンターンターンターン」部分は+おにぎりか同時押しで打鍵感を増したいと感じました。

○サビの「タタタタ」部分(0:24と1:37)は4つきちんと打ちたいと感じました。

○最後のストップにはニヤリとしました。嫌味になっていないのは最後の最後だからでしょうか…。良いと思います。

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Music ≫ Arianrhod
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆83hEnfUoeM 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 585 / (`・ω・)シャキン ≫ 92
( ´∀`)マターリ ≫ 11 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 4
MAXCombo ≫ 433
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 14
SCORE ≫ 86006

あぶねぇストップ引っかかりそうになった
どことなく曲の勢いに譜面が負けてる感がありました
パーカス地帯や音がガシガシ鳴ってる部分はしっかり拾ってるのにサビなどで16分の4つ目を拾わないなど
Hardとしては少し物足りなさを感じました

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曲に合わせて綺麗に打って行ける譜面、冒頭の16分3連セットが特に面白かったです!
しかし曲が曲なだけに、ラストのストップ以外にもトリッキーな速度変化がもう少し欲しかった気がします。

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ドンドコドンドコというシュランツ風のノリが遺憾なく発揮されていてたのしい作品でした。
他、主題分の同時押しの使い方も絶妙でしたね。
ラストのストップも綺麗にはまっていたと思います。
全体の印象としては曲に対してまとまり過ぎている印象。
統一性が取れているのはいいのですがインパクト不足なのも否めないので、
もう少し強烈な打鍵や密度を用意されてはどうでしょうか。

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入りの配置が凄く好みです。特徴的な配置を上手く使っていると思います。
それ以降も打ちやすい良譜面って感じで良かったです。
綺麗にまとまっている譜面だなと思いました。

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音ゲー向きの曲でとてもノれる。
同時押しをもう少し増やしてより盛り上げられた気もする

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652/38/1/1 12/1/1 690/13 Rank:SS Score:97394 [Arianrhod/5k-Hard/◆83hEnfUoeM] #danoni

もう少し後半で盛り上がれる配置だったらさらによかったと思います。
最後の停止は良いと思いました。

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Music ≫ Arianrhod
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆83hEnfUoeM 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 656 / (`・ω・)シャキン ≫ 32
( ´∀`)マターリ ≫ 4 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 688
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 14
SCORE ≫ 97677

ボリュームのある作品でした。
打ちたい所にしっかりとノーツがあったので、楽しめました。
空白のあけ方やストップも良かったと思います。

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お〜いい譜面だぜぇ!
シュランツ曲に合った譜面が気持ちいいよ〜
後半のフリーズから8分の乱打に移る構成が上手すぎィ!
ちゃんと押しやすくなってんぜ。
最後の停止はもう許さねぇからなぁ?(豹変)

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・音の削り方が上手で、打鍵感を丁度良い具合に確保している。
・最後のストップ許さない。

vote:9

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Music ≫ Arianrhod
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆83hEnfUoeM 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 644 / (`・ω・)シャキン ≫ 44
( ´∀`)マターリ ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 1
MAXCombo ≫ 509
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 13
SCORE ≫ 91813

このカオスなシュランツ曲を、
よくこんな少ない矢印数で的確に表現できますね…勉強になります。
最後のストップお見事でした、してやられました悔しいです(^o^#)

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全体的によくまとまっている譜面だと思いました。最後の速度変化はちょっと卑怯じゃないですかね()

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Music ≫ Arianrhod
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆83hEnfUoeM 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 660 / (`・ω・)シャキン ≫ 29
( ´∀`)マターリ ≫ 2 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 1
MAXCombo ≫ 601
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 14
SCORE ≫ 95439


少し全体のバランスがちぐはぐかな? と思うところがありました。

出だしってとても大事で、
この出だしだけで、譜面全体の印象が決まってしまうくらいの強さがあるんですよね。

この譜面の出だしですが、
まず最初の音は全部スルーしているので、おや、と思います。
その次の所からは、音をしっかり拾って、16分を多く使っています。
いきなり密度が0から65(勝手な数値)くらいに上がって、
まずここでプレイヤーは混乱してしまいます。

これから盛り上がっていくぞ、という意志を示したいなら、
冒頭の何も置いてない箇所もしっかりと音を拾う方が良いと思いますし、
もう少し低い密度で勝負したいなら、65(勝手にこっちが付けた数値)のところを、
よりシンプルに拾うのが良いのではないかな? と私は思いました。

冒頭以外の箇所は、ツール10後半くらいの難易度で進んでいきますが、
もうちょっと曲の展開をしっかり拾っても良かったかな? と思いました。

0:41-0:52の間奏の部分はとても良かったです。
この軸配置が↑、↓と移動するのは非常に面白いアイデアで、
また曲の動く感じともとてもマッチしており、素晴らしかったです。

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