点数 |
投票された数 |
10点 |
■ |
9点 |
■ |
8点 |
■■■■■■■■■ |
7点 |
■■■ |
6点 |
■ |
5点 |
|
平均点(順位) |
7.391 |
33位 |
投票数 |
23 |
23位 |
ツール難易度 |
9.81 |
34位 |
曲長 |
2:14 |
30位 |
標準偏差 |
1.076 |
27位 |
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Music ≫ The Five
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆TheFIVEcx6 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 425 / (`・ω・)シャキン ≫ 80
( ´∀`)マターリ ≫ 4 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 1
MAXCombo ≫ 371
(゚∀゚)キター!! ≫ 23 / (^ω^)セフセフ ≫ 3 / (・A・)イクナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 21
SCORE ≫ 87509
プレイ回数 : 3
構成や展開はよく考えられていると思う。
音抜きする際のバランスも考慮しているからか崩れていない。
ただ、同時押しが調整のために無難に入れたという印象が強い。
ここは強調したいというフレーズに同時押しを入れてみたらいかが。
9(平均7.46)
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■スコア
Music ≫ The Five
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆TheFIVEcx6 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 2 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 454 / (`・ω・)シャキン ≫ 48
( ´∀`)マターリ ≫ 8 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 502
(゚∀゚)キター!! ≫ 25 / (^ω^)セフセフ ≫ 3 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 28
SCORE ≫ 95019
■感想
曲の進行に忠実な、手堅い内容の譜面のように思いました。
拾う音は常に複数で持たせすぎず、
ここはこの音を拾っている、こういう配置重視で進んでいると、誰が読んでもわかりやすい内容の譜面だと思いました。
音階重視で進行すると思いきや、
中盤でやや崩してみたりというのも、変化があって良いと思います。
■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 2/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 7/10 (上記の合計)
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Music ≫ The Five
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆TheFIVEcx6 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 366 / (`・ω・)シャキン ≫ 119
( ´∀`)マターリ ≫ 20 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 5
MAXCombo ≫ 293
(゚∀゚)キター!! ≫ 21 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 19
SCORE ≫ 79108
曲前半と後半で難易度の上がり幅が少々高い気がします
まぁNormalでしょうがちょっとNormalとは頷きがたいです
このバージョンの曲は初聴だったのでその部分を拾っているのは新鮮で楽しかったです
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場面場面でのメリハリが効いている譜面でした!
ラストサビの16分をふんだんに交えた配置が特に良かったなと。
しかし譜面中で3連符になっている部分は楽曲に沿うなら付点8分にするべきかと思います。
それとコレクションが-1以下だと速度変化が効かないようです。
最初の減速の挿入が早すぎるためだと思うので機会があれば直していただければと。
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主題の部分を前半は声ネタ、後半はシンセと完全に分けて取っているのが印象的でした。
シンセの3〜4小節目、7〜8小節目はそんなに目立たない音なので、
そこにフォーカスされた配置は新鮮でしたね。
全体的に手堅くまとめられておりよかったです。
0:57〜0:58のデューンという音に対して譜面がノーアクションだったのが少し残念でした。
次の頭が同時押しなので、おにぎりあたりいれてあげてもよかったのでは。
なお、0Fに変速が入れてあるせいで、Correctionを特定の数値(例:+1)にすると
低速部分の挙動がおかしく、プレイにならない事態になります。
なので基本的にはCorrectionの影響しない50Fあたりにおくのが無難でしょう。
(この点は評価に含めていません。)
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前半、8分中心の配置で曲も相まって何か懐かしい譜面だー!と思っていたら
後半普通の譜面になっちゃって最終的に普通に取るんかーいって思いました(謎)
難易度にもうちょっと一貫性があった方が好きかなと思います。
配置とか、音の取り方に関しては良いと思います。フリーズおにぎりとかの使い方も良かったです。
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使い尽くされた曲だが洗練された譜面で新鮮な配置もあってよかった。
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Music ≫ The Five
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆TheFIVEcx6 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 502 / (`・ω・)シャキン ≫ 7
( ´∀`)マターリ ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 1
MAXCombo ≫ 464
(゚∀゚)キター!! ≫ 27 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 28
SCORE ≫ 97546
Normal詐欺が流行ってるんですかね…後半は片手だとけっこう厳しかったです。
配置それぞれにこだわりが見られて面白かったです。
特に中盤の、階段に同時を混ぜたような配置が非常に好みでした。
トリップ7桁合わせるのすごいと思います…
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ああ^〜いいっすね^〜
序盤の左寄り配置と右寄り配置は音を意識しているのかな
譜面も楽しそうじゃねぇかよ〜
後半のリズム譜面が楽しくて癖になっちゃうヤバイヤバイ・・・
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496/14/0/0 28/0/0 510/28 Rank:PF Score:98959 [The Five/5k-Normal/◆TheFIVEcx6] #danoni
前半部分の音取りがおもしろいなと思いました。全体的に押しやすかったです。
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前半の音の抜き方が上手いなぁと思いました。
最後がNormal難易度にしては所謂ラス殺しという感じになっていて
唐突感はありましたが、そこの配置も面白かったです。
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・声ネタに合わせたkeyの偏らせ方が印象的。
・独特な配置や間の取り方がされていて、そういうアンチスタンダードの中にきちんとまとまりがあるのが凄く好き。
vote:9
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Music ≫ The Five
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆TheFIVEcx6 〉
Rank ≫ PF
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 493 / (`・ω・)シャキン ≫ 17
( ´∀`)マターリ ≫ 0 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 510
(゚∀゚)キター!! ≫ 26 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 28
SCORE ≫ 98587
とても音ゲー音ゲーしてるストイックな譜面ですねー。
個人的には、少し階段配置が多いと感じたので、
8分縦連とかも要所で使うと譜面がバシッと締まるかなぁと感じました。
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Music ≫ The Five
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆TheFIVEcx6 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 2 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 477 / (`・ω・)シャキン ≫ 29
( ´∀`)マターリ ≫ 2 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 2
MAXCombo ≫ 197
(゚∀゚)キター!! ≫ 27 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 28
SCORE ≫ 85613
往年の名曲に、新たな風を。
ダンおにではもう何度も作られているこの曲ですが、
新しい音源になったThe Fiveに合わせるかのように、
今までのものとはまた少し趣が異なる作品が出てきましたね。
この譜面は、まとまりすぎていないのが魅力の一つだと思います。
まとまっている譜面というのは、理論的に作られている譜面に多く、
プレイしていて安定感を感じたり、完成度が高いと感じたりする譜面です。
これは良譜面だという説得力がある一方で、
音ゲーとしての楽しさを少し欠いてしまう一面もあります。
この作品は、そのような「こうすれば良い譜面である」というメソッドにとらわれず、
作者さまの作り方で作られているような印象を受けます。
なので、「味がある」。
かといって、行き当たりばったりで作られたかというと、そういうわけでもないと思います。
譜面全体を通した統一感は保ちつつも、自身の個性を出している、
これはなかなか出来ないことではないでしょうか。
ラスサビの、怒涛のラッシュには痺れました。
難易度的にはそこまででもないのですが、
それまでを抑えめに作ってあるので、一層あそこの配置が引き立っているのかな、と思いました。