作品番号:23 作者:◆slq4Hyclyk

TOKYO-RHYTHM No.524

key:5key Difficulty:Hard

点数 投票された数
10点 ■■■■■
9点 ■■■■■■
8点 ■■■■■■■
7点 ■■■■■
6点 ■■■■■
5点
平均点(順位) 7.931 23位
投票数 29 6位
ツール難易度 17.20 25位
曲長 2:18 28位
標準偏差 1.462 5位

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アチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチチ
フォーー

祭りですね。名無し「祭り」です。
譜面上での遊び心のようなものを感じました。祭り感(?)が伝わってきて、打ってて盛り上がりました。


そーれそれそれお祭りだぁぁぁァァァァァァァァァァァァ!!!

フォォォォーー!!!!

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最後のおにぎりにやられました(腹筋が)

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Music ≫ TOKYO-RHYTHM No.524
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆slq4Hyclyk 〉
Rank ≫ AA
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 477 / (`・ω・)シャキン ≫ 90
( ´∀`)マターリ ≫ 37 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 31
MAXCombo ≫ 76
(゚∀゚)キター!! ≫ 13 / (^ω^)セフセフ ≫ 4 / (・A・)イクナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 9
SCORE ≫ 69419

プレイ回数 : 1
曲の特徴をよく捉えて譜面に出していると思う。
ただ、転調という最後の山場が残っているのに、
譜面にほぼ変化がなかったのは残念(主旋律+おにぎり)。
旋律譜面には同時押しをうまく入れることで、
単調な印象を与えにくくなるんじゃないかと思う。
7(平均7.46)

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■スコア
Music ≫ TOKYO-RHYTHM No.524
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆slq4Hyclyk 〉
Rank ≫ S
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 547 / (`・ω・)シャキン ≫ 74
( ´∀`)マターリ ≫ 14 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 621
(゚∀゚)キター!! ≫ 14 / (^ω^)セフセフ ≫ 3 / (・A・)イクナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 12
SCORE ≫ 93119
■感想
変速の楽しさが強調された、楽しい作品でした。

出だしの減速から、なんだこれ!ってなる変速が目白押しでした。
逆再生までは無かったですがまぁ不要とは思います(
1:13おにぎりが急加速で追い越してくるのには、初見では自分を含め多くの人が欺かれるでしょうね(
譜面もでたらめではなく、見た目と押す感触についてよく練られた内容であるように思いました。
楽しかったです。


■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 4/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 9/10 (上記の合計)
select1 = 9

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クッソwwwwwクッソwwwwww

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Music ≫ TOKYO-RHYTHM No.524
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆slq4Hyclyk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 472 / (`・ω・)シャキン ≫ 107
( ´∀`)マターリ ≫ 29 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 27
MAXCombo ≫ 130
(゚∀゚)キター!! ≫ 12 / (^ω^)セフセフ ≫ 3 / (・A・)イクナイ ≫ 4
FREEZECombo ≫ 7
SCORE ≫ 71009

終わったと思って油断してたら 初期設定倍速が凄かったのでどんな魅せが来るかと思えば
名無しでこういう変速譜面が来るのは珍しい気がします とても面白かったです
曲の雰囲気を上手く利用した力作だと思います

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○最初の速度変化や序盤からの縦連など、プレイヤーを置いていった譜面構成に感じてしまいました。
 縦連は0:30以降として分散配置しても問題ないかと思いました。

○0:30〜のメロディーに合わせたシンプルな配置とおにぎりはまとまった印象を受けました。
 コイン地帯はおにぎりだけでも充分表現できたように思います。

○0:54の速度変化はもっと緩やかにしたほうが曲にも合うかと思いました。

○1:27からの配置と速度変化はシンプルな配置と速度の吹っ切れ具合が潔く感じられました。アリだと思います。

○オチは笑いました。

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わりとBMSの譜面に似ていてたのしかったです!

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譜面自体は素直ながら速度変化がユニーク且つダイナミック、遊び甲斐のある譜面でした!
ただ低速部分で矢印がかなり詰まって見えたのでそこら辺は緩和して欲しかったかなと。

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BMS譜面への強いオマージュが見られる作品でした。
変速、配置などはBMS譜面にあるものをベースにしつつ若干のオリジナル要素で構成されており、
全体で見ればとてもよくまとまっていたと思います。
しかし欲を言えばもう少し配置側にオリジナリティが欲しかった。
あと1:55と2:03ですがメロディーの音取りが若干違うみたいです。
これに関してはBMS譜面を見ていただければ多分分かるはず。

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長い縦連など、ちょww待ってwwとなれて楽しかったです。
ソフランの使い方や発想など本当に上手かったと思います。
色んな点で上手いと思う作品ですが、もっと過激な作品を知っているせいか
これでもまだ刺激が足りない(?)と思ってしまいました・・・。

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変速多用しているが曲とよくあっていて覚えたくなるような変速だった。
最初押しやすさに配慮したトリルじゃなくえげつない縦連にしてるのもこの譜面ならありか。

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594/34/4/3 17/1/1 296/18 Rank:SA Score:86606 [TOKYO-RHYTHM No.524/5k-Hard/◆slq4Hyclyk] #danoni

速度変化をうまく使っていてダンおにらしさが出ているような気がしました。

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Music ≫ TOKYO-RHYTHM No.524
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆slq4Hyclyk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 541 / (`・ω・)シャキン ≫ 53
( ´∀`)マターリ ≫ 20 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 21
MAXCombo ≫ 155
(゚∀゚)キター!! ≫ 16 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 18
SCORE ≫ 77401

極端な速度変化が面白かったです。
追い越したり逆走したり随所に速度変化があって楽しめました。
譜面を忘れるくらい印象的でした(土下座)

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ソフランやめろォ(建前)ナイスゥ(本音)
中盤はTohoku EVOLVEDかな?
多分BMSが元ネタだと思うんですけど(名推理)
譜面自体は安定した構成なんすねぇ〜
音階に忠実な構成なんだなぁ

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これぞ"ゲーム"って感じの譜面でとても好きです。
ダンおにだからこその遊びを引き出そうとする工夫がgoodです。

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理想的視覚難ですね。
このようなエキゾチックでオシャレな譜面を作ってみたいものです。

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・「真のNo.1を決めよう」という当イベントにおいて、
 人のアイディアをそのまま借りている(悪く言えばパクっている)この譜面を評価するのは憚られる。
 もしこの譜面が高評価を獲得してしまった場合、
 「他人のモノをパクったものが評価されるとは何事か」等と騒動となる可能性が考えられ、怖いものがある。
 元のBMS譜面はとても楽しく、「これをダンおにでもやりたい!」と思うことは何も間違っていないが、
 こういう考えもあることも理解してほしい。
 勿論、一部ダンおにならではの要素も含めているのは分かるが、
 倍速だけでなく配置の仕方等、大部分が元ネタの要素で占められているように思えてしまった。
・使用しているmp3について。
 bms2wavというツールで各種BMSファイルをwavに変換し、そこからmp3に変換したと推測される。
 その際、bms2wavの「WAVが鳴り終わる前に同じWAVが鳴った場合、
 前のWAVを消す(D)」にチェックを入れないと、BMS実機で再生されるものと同じような音声にならない。
 恐らく当作品で使用しているmp3はこれにチェックをつけず変換したもので、
 結果、序盤の16連射の音が被り、少しうるさくなってしまっていると思われる。
 
vote:5

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速度変化はおもしろい部分もあるのですが速度が急激に変わるのは勘弁してください()
譜面自体はかなり面白かったです。

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Music ≫ TOKYO-RHYTHM No.524
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆slq4Hyclyk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 519 / (`・ω・)シャキン ≫ 72
( ´∀`)マターリ ≫ 34 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 10
MAXCombo ≫ 211
(゚∀゚)キター!! ≫ 16 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 10
SCORE ≫ 77768


何これ楽しい!!!!!!!!
なんというか無駄な要素を一切無くした
ストイックな譜面だなーと感じました。

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Music ≫ TOKYO-RHYTHM No.524
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆slq4Hyclyk 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 562 / (`・ω・)シャキン ≫ 42
( ´∀`)マターリ ≫ 11 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 20
MAXCombo ≫ 163
(゚∀゚)キター!! ≫ 12 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 5
FREEZECombo ≫ 6
SCORE ≫ 78410

何度もプレイすることで、
より楽しくなってくるタイプの譜面だと感じました!

ソフラン譜面という面では、
17番の「Dream's Color」と近いところがありますが、
アプローチの方法は真逆で、
この作品は、意図的に初見では押しにくいような作りにしてありますね。
初見で押すのは厳しくて、
ソフランの位置やタイミングなどを覚えてはじめて良さが分かる、そんな感じです。
あとは、左右交互のところとか最初は度肝を抜かれますが、
分かると普通に押せてしまうあたりは面白いなと思いました。

調べたら元ネタがあるようですが、
それを抜きにして考えても、よく出来たやりこみ譜面だと思います。

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