作品番号:21 作者:◆NAGOYA/tTU

サクラ点睛乱れ撃ち

key:5key Difficulty:Hard

点数 投票された数
10点 ■■■■■■
9点 ■■■■■■■■
8点 ■■■■■■■■■■
7点 ■■■■■
6点
5点
平均点(順位) 8.433 15位
投票数 30 5位
ツール難易度 36.61 8位
曲長 4:50 5位
標準偏差 1.104 26位

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疾走感を感じるような、素直な配置で叩きやすかったです。

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フイイィエエエェェェーーーイィィ!!! ヒイィヤッホオオオウウウゥゥ!!!!!(壊
feverしました。
キーボードの上で踊り散らかしました。

ありがとうございました。

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Music ≫ サクラ点睛乱れ撃ち
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆NAGOYA/tTU 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 1: Dmg 10 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 2103 / (`・ω・)シャキン ≫ 98
( ´∀`)マターリ ≫ 14 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 8
MAXCombo ≫ 965
(゚∀゚)キター!! ≫ 2 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 86206

プレイ回数 : 1
曲の勢いを殺さないうまい構成ができてる。
旋律を拾いながらも、同時やリズム譜面をうまい具合に織り交ぜて、
単調な印象を与えないのもいい感じ。
確信はないけど、音の拾い忘れみたいなのがあった気がする。
1サビで密度が下がってあれ?って思ったから最初から飛ばし過ぎなのかもしれない。
もう少し全体のバランスを考えるといいのかも。
9(平均7.46)

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■スコア
Music ≫ サクラ点睛乱れ撃ち
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆NAGOYA/tTU 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 1: Dmg 10 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1941 / (`・ω・)シャキン ≫ 267
( ´∀`)マターリ ≫ 8 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 7
MAXCombo ≫ 1394
(゚∀゚)キター!! ≫ 1 / (^ω^)セフセフ ≫ 3 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 87238

■感想
主旋律に沿い、指の運びに十分気の配られた丁寧な作品に思いました。

音階と、打ちやすさに十分注意された配置で進む中、
終盤にかけて難化、順番に異なる配置を加えていく内容なので、
最後まで飽きずに楽しみやすい譜面だと思います。
堅実な配置だけでいくのではなく、2番のパートで同時押しを使った配置遊びみたいなのもあって好きです。


■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 4/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 9/10 (上記の合計)

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たのしい!!!!!

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Music ≫ サクラ点睛乱れ撃ち
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆NAGOYA/tTU 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4.25 x ( Setting : 4.25 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 1: Dmg 10 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1684 / (`・ω・)シャキン ≫ 426
( ´∀`)マターリ ≫ 55 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 58
MAXCombo ≫ 355
(゚∀゚)キター!! ≫ 2 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 2
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 71917

たのしー! 打ちごたえ抜群ですね!
おにぎりや同時押しを使った刻みや韻の使い方が最高でした!
とても打ちやすい配置だったので16分地帯がとても楽しかったです
ラストへの盛り上がりもよかったです ラストの24分(?)からの氷矢同時とかやばいですね
惜しむらくは難易度がHardではなくVery Hardの方が良いのではないかという事
その他の点はすごくよかったです 純粋な真っ直ぐな良難譜面ですね
select1 = 9

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○序盤から16分をふんだんに用いることで曲の疾走感がうまく表現できていたと感じました。

○1:55のフリーズアローと減速がそれまでと場面をガラリと変えていてよかったと思います。
 フリーズアローの色づかいも映えていて綺麗でした。

○サビでのおにぎりの使用が、シンバル、HEY!、ポウ!等で連続して使われていたため、
 どちらかを同時押し、どちらかをおにぎりにするとどの音を拾っているのか明確になり、
 それぞれが効果的になるかなと思いました。

○休憩地帯が少なく感じたので、
 2サビが終わったあたりでガクッとノーツを減らせばメリハリのある譜面に仕上がったと思いました。

○最後のサビ後の配置にエディターの都合で縦連になった部分(4:22)や
 フリーズアローを組み込んだやや無理のある配置が見られたのが気になりました。
 前半で感じた「16分の疾走感とおにぎりでキメる」スタンスを最後までやり通してほしかったです。

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とても綺麗且つ格好良くまとまっていた譜面、終盤の発狂はまさに乱れ撃ちって感じですねw
掛け声や韻踏みに合わせた同時押しやオニギリもノリノリで打てました!

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同時押しが非常に力強く、曲の疾走感に合わせてガンガン打って行ける作品でした。
こういう作品はストレス発散の時とかに効果覿面ですね。
乱打も速いですがやりやすいように配置されていてとてもよかったです。
気になったのは2番Bメロの前半。ここだけ1番と同じような構成になっており、
他がめまぐるしく変化していくだけに周囲から浮いているような気がしました。
また、難易度名は高速、同時押し、長16分、24分等を考慮してVery Hardが妥当だと思います。

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そつなくまとまった良い譜面だと思いました!
どうしても同じフレーズで配置の雰囲気が似てしまって、
欲を言えば後半はもうちょっと雰囲気が変わったらいいななんて思いましたが、
まあそれは欲を言いすぎでしょう・・・。

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選曲のよさ、譜面構成・展開、16分主体の激しくなおかつ押しやすい配置、
的確なタイミングのおにぎり、どれをとってもこの祭りの中で頭一つ抜けている。文句なしの10点。

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2182/33/4/4 3/1/0 641/4 Rank:SA Score:84930 [サクラ点睛乱れ撃ち/5k-Hard/◆NAGOYA/tTU] #danoni

おにぎりの使い方、減速の使い方がとてもよかったです。

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Music ≫ サクラ点睛乱れ撃ち
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆NAGOYA/tTU 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 1: Dmg 10 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1894 / (`・ω・)シャキン ≫ 180
( ´∀`)マターリ ≫ 79 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 70
MAXCombo ≫ 231
(゚∀゚)キター!! ≫ 3 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 2
SCORE ≫ 74181

楽しい!
王道を行く譜面でしたが非常に楽しかったです。
サビのおにぎりがこれ以外ないという感じで良かったです。

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凄い盛り上がりますねぇ!
リズムの入れ方と構成がしっかりしてて均整のとれた譜面(嫉妬)
既出譜面にはないテイストをしっかりと入れてるんやな〜ホンマ
やっぱ島白さんの曲にはこういう譜面が合うんすねぇ〜

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同時混じりの8分乱打が楽しい!
要所要所にある同時5連(おにぎり含)がいいアクセント。
最後の追い込み感も良かったです。

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・全体的に声ネタに対するアクセントがあまり付けられていないように思う。付いているとしてもほとんどシンバルと同程度なので勿体ない。
 この曲は随所にある声ネタが特徴的で、曲の勢いもそれらの声ネタが大きな要因を担っていることを感じてほしい。
 シンバルにおにぎりをあえて置かない箇所を作る、声ネタをおにぎりではなく逆に↑↓同時押し等で矢印側に配置する etc...
 工夫して声ネタを強調してあげると、譜面全体の勢いも増してグッとよくなるはず。
・終盤のラッシュはとても良く作られて、終わった後にスッキリ感がある。

vote:7

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緩急付いた譜面で最初から最後まで楽しめました。
乱打傾向ですが要所で同じ矢印が連続しており音合わせのこだわりを感じます。

ゲージがいい感じに緊張を煽ってくれました。
ボーダー付近でラストの同時ラッシュに入った時の絶望感がすさまじいですね!

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速い曲にマッチした譜面の速さと密度で非常に面白かったです。

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Music ≫ サクラ点睛乱れ撃ち
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆NAGOYA/tTU 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 5.5 x ( Setting : 5.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 1: Dmg 10 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 2181 / (`・ω・)シャキン ≫ 39
( ´∀`)マターリ ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 2220
(゚∀゚)キター!! ≫ 3 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 99174


やっぱこの曲はこういう譜面になりますよね^q^

割とリズム打ち→バスドラ(?)+メロディ の繰り返しが多い気がしたので、
もう少し譜面のメリハリといいますかパターンや変化が増えると
楽しくなるかなぁ と思いました。

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Music ≫ サクラ点睛乱れ撃ち
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆NAGOYA/tTU 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 1: Dmg 10 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 2140 / (`・ω・)シャキン ≫ 64
( ´∀`)マターリ ≫ 9 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 10
MAXCombo ≫ 736
(゚∀゚)キター!! ≫ 3 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 4
SCORE ≫ 84877

長く曲で上級者向けの譜面を作る時のお手本のような譜面だと感じました!

長い曲で、繰り返しもあり、
サビのところを普通に歌を拾うと密度が低くなる。
作りやすそうで、案外経験が無いと作れないタイプの曲だと思いますが、
この作品は上手く作ってありますね。

行き当たりばったりで作っているわけではないのは、
1番、2番の構成を見るとよく分かります。
これも王道と言えば王道ですが、徐々に難しくするために、
1番はあえて抑えめにしてあるのですね。

また個人的なことになりますが、
難易度がとても自分にフィットしていて、
ギリギリフルコンを狙えそうで狙えないという絶妙な設定なので、
何度もやりたくなってしまいますね……。ラストむずかしいよラスト。

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