点数 |
投票された数 |
10点 |
■■■■ |
9点 |
■■ |
8点 |
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7点 |
■■■■■■■■ |
6点 |
■■■ |
5点 |
■ |
平均点(順位) |
7.750 |
29位 |
投票数 |
28 |
8位 |
ツール難易度 |
18.87 |
19位 |
曲長 |
3:41 |
14位 |
標準偏差 |
1.295 |
12位 |
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密度あるのに整った譜面、楽しかったです!
1ミスでした、やらかした
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Music ≫ 十六夜桜
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆bAaBho0yes 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1144 / (`・ω・)シャキン ≫ 26
( ´∀`)マターリ ≫ 2 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 4
MAXCombo ≫ 445
(゚∀゚)キター!! ≫ 23 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 86550
プレイ回数 : 2
旋律譜面で先の構成が予想しやすい、また曲の長さも相まって飽きる
音が拾えていない箇所がいくつかあった。
展開や密度の調整の音抜きかと思ったけど、なんか違う感じ。
あくまで予想だけど、ノート数を1200にするために譜面を削った結果、ちぐはぐになったという印象。
曲の構成、展開、全体のバランス、フレーズごとのバランスを考慮して譜面を制作してみたらいかが。
5(平均7.46)
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■スコア
Music ≫ 十六夜桜
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆bAaBho0yes 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 3 x ( Setting : 3 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 976 / (`・ω・)シャキン ≫ 188
( ´∀`)マターリ ≫ 10 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 2
MAXCombo ≫ 762
(゚∀゚)キター!! ≫ 24 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 86200
■感想
16分(×3)の楽しい、旋律重視の踊れる譜面のように思いました。
動と静をしっかり決めてある譜面であり、
16分追加、簡略化、が的確に成されている印象がありました。
中でも多く表れる16分(×3)のリズムは、流れるように打てる配置で、打っていて楽しかったです。
最後の簡略化無しの16分も配置にバリエーションがあって最後まで楽しかったです。
■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 3/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 8/10 (上記の合計)
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Music ≫ 十六夜桜
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆bAaBho0yes 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 901 / (`・ω・)シャキン ≫ 235
( ´∀`)マターリ ≫ 26 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 14
MAXCombo ≫ 513
(゚∀゚)キター!! ≫ 19 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 78717
おおこれは The Hardって感じですね とても叩きやすく楽しめる譜面でした
後半の音密度の調整の配置の仕方など独特な感じがとてもよかったです
氷矢と矢印の組み合わせも良かったですね
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○ストレスなく遊べる譜面でした。ノーツの配置がよく配慮されていたと思います。
○全体的におにぎりの使用頻度が低かったのが気になりました。
バックで多種多様な和楽器の音が鳴っているので、
場面ごとにおにぎりを振り分けていけばもっとバリエーションある譜面に近づくのではないかと思いました。
○2:06のフリーズアロー地帯はあえて単押しにし、
2:16から現状の譜面構成にしたほうがいいと感じました、
それまで琴の軽快なステップを踏んできたのにフリーズアローによってブレーキがかかったように感じられました。
○最後のサビからの同時押しの組み込み方が上手いと思いました。
片手プレイヤーへの配慮が伺えて好感が持てました。
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ピアノの旋律をストレートに表現した譜面。密度変化を最小限に抑えた事により良いシンプルさが出ているなーと。
ただ1:52や2:03辺りの裏拍オニギリは少し中途半端な感じがしました。
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譜面としてはスピーディーな乱打が印象的ですが、
自分の中では同時押しの使い方が凝っててすごいなーと感じた作品でした。
中盤にある同時押しの連続や、単押しに重ねる形で登場する同時押しなど、
打鍵的に遊んでいてとても気持ちのよいものが多くて良かったです。
乱打も過度に打ちづらくないよう流れるように配置されており、
総合的にあまり考えずとも打って行ける作品でしたね。
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主旋律を打つのが楽しかったです。
安定して楽しいという印象。特に言う事がなくてごめんなさい(
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1169/7/0/0 24/0/0 1176/24 Rank:PF Score:99767 [十六夜桜/5k-Hard/◆bAaBho0yes] #danoni
全体的に押しやすく楽しかったです。十六分の配置の仕方がうまいなと思いました。
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Music ≫ 十六夜桜
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆bAaBho0yes 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1092 / (`・ω・)シャキン ≫ 58
( ´∀`)マターリ ≫ 18 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 8
MAXCombo ≫ 373
(゚∀゚)キター!! ≫ 20 / (^ω^)セフセフ ≫ 4 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 83117
打ちやすい配置が多く、素直に楽しめました。
16分の使い方が特に良かったと思います。
階段配置が多かったんですが、
若干そのせいで5keyの狭さが強調されてしまった感じもあるかなと少し思いました。
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足で踏みたくなっちゃうヤバイヤバイ・・・
DDRっぽい配置が見られて何か芸術的。
手でも楽しめて気持ちいいッス〜
◆bAaBho0yes兄貴がDDRプレイヤーである可能性が微粒子レベルで存在している・・・?
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メロディを意識しつつも所謂"音ゲー"を意識した譜面をしている印象。
曲を追うだけでは置けない配置や打鍵感を考えていそうな配置順などを
随所に感じて、こういうの個人的に大好きです。
ここまで言いましたが仮に「そんなこと考えてない」という場合は
センスが滲み出すぎていて凄すぎてスゴイです。
もちろん考えて作っていても凄すぎて凄いです。
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・全体的に打ちやすさを考慮して作られているように思う。
・"打ちやすい譜面を作る"のではなく、逆に"打ちにくい配置を意図的に盛り込む"と良さそう、
打鍵感をコントロールしきれていないような印象。
vote:8
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全体としての矢印の密度のバランスが程よく感じました。
ただ、階段を使っている場面が非常に多く、そこはあまり適切ではない気がしました。
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Music ≫ 十六夜桜
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆bAaBho0yes 〉
Rank ≫ SS
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1134 / (`・ω・)シャキン ≫ 41
( ´∀`)マターリ ≫ 1 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 0
MAXCombo ≫ 1175
(゚∀゚)キター!! ≫ 24 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 24
SCORE ≫ 98567
いい16分ですねー、ストレートに楽しいです。
ただ、もうちょっとおにぎりを前に押し出してもいいかなぁと感じました。
あと、この曲はカカカッポンを中途半端に省略せず、
ガチ追いしても良いと思います\(^o^)/
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Music ≫ 十六夜桜
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆bAaBho0yes 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 3.5 x ( Setting : 3.5 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 1091 / (`・ω・)シャキン ≫ 77
( ´∀`)マターリ ≫ 6 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 2
MAXCombo ≫ 663
(゚∀゚)キター!! ≫ 21 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 16
SCORE ≫ 88183
打鍵感重視! みたいな譜面だと感じました!
この曲に対するアプローチとしてはとても自然な、
16分をふんだんに取り入れた片手バシバシ譜面だと思いました。
16分連打にも片手プレイヤーに押しやすい配置と押しにくい配置がありますが、
この譜面では殆ど押しやすい配置になっており、
おそらくは片手プレイヤー向けに作られたのではないかなと感じます。
他に同時押しやおにぎり、フリーズも適切な場所に入っていると思いますので、
あとはもう少し音を丁寧に取ると、さらに良くなると思います。