点数 |
投票された数 |
10点 |
■■■ |
9点 |
■■■■ |
8点 |
■■■■■■■■■■ |
7点 |
■■■■■■■ |
6点 |
■■■■■ |
5点 |
|
平均点(順位) |
7.759 |
28位 |
投票数 |
29 |
6位 |
ツール難易度 |
6.78* |
39位 |
曲長 |
2:36 |
24位 |
標準偏差 |
1.215 |
15位 |
戻る
==========================
速度変化いいですね!
この表現はよいと思いました
ただ個人的には、最後から2回目と3回目のおにぎりは等速のほうが好きだなー、と
あくまで個人意見ですが
全体的に最後まで楽しめる作品でしたー
==========================
Music ≫ glide
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆Gha/jZTjqo 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 220 / (`・ω・)シャキン ≫ 56
( ´∀`)マターリ ≫ 14 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 17
MAXCombo ≫ 135
(゚∀゚)キター!! ≫ 55 / (^ω^)セフセフ ≫ 16 / (・A・)イクナイ ≫ 17
FREEZECombo ≫ 27
SCORE ≫ 71899
プレイ回数 : 2
曲の表現としてのフリーズアローは合っているんだけど、
数が多すぎて、長い音にとりあえず配置しました的な感じはする。
全体のバランスを見ると、曲の流れと譜面の流れが多少ずれているかなという印象。
7(平均7.46)
==========================
■スコア
Music ≫ glide
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆Gha/jZTjqo 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 209 / (`・ω・)シャキン ≫ 85
( ´∀`)マターリ ≫ 8 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 5
MAXCombo ≫ 139
(゚∀゚)キター!! ≫ 74 / (^ω^)セフセフ ≫ 7 / (・A・)イクナイ ≫ 7
FREEZECombo ≫ 41
SCORE ≫ 76152
■感想
全体にフリーズを張り巡らせた、雰囲気重視の譜面であるように思いました。
よくありがちな譜面であれば単押しで済ませそうな部分(具体的には付点二分音符)も、
あえてフリーズで拾い、全体的に長めのフリーズで統一しているのが独特の雰囲気を醸していて面白いです。
フリーズ続きから、中盤の単押し←+おにぎりで拾う部分も、
曲の雰囲気に惹きこまれる箇所の1つでいいと思います。
■評点
音ズレ… 5/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 3/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 8/10 (上記の合計)
==========================
ゆったりした曲調なのに、ちょっと忙しい場所があったのが予想外で、びっくりしました!
唐突なトリルとか、コンボカッターが良かったと思います!
==========================
ダークホース感
==========================
○落ち着いた曲にフリーズアローがよく合います。
○倍速も用途を絞って使われているため嫌味に感じませんでした。
○サビのふわふわしたメロディーをフリーズアローで表現し、
おにぎりでアクセントを付ける配置は完璧だと思います。おにぎりでハッとさせてくれます。
○1:29〜は、リズム譜ではなくメロディーを打ちたかったです
(それまでにリズム譜を多く打ってきているため)。
○2:07の→↑→↑→↑→はNormalにしては負荷が大きいため、
あえて拾わないという選択肢もあるかなと思いました。
==========================
Music ≫ glide
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆Gha/jZTjqo 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 226 / (`・ω・)シャキン ≫ 51
( ´∀`)マターリ ≫ 15 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 15
MAXCombo ≫ 75
(゚∀゚)キター!! ≫ 58 / (^ω^)セフセフ ≫ 13 / (・A・)イクナイ ≫ 17
FREEZECombo ≫ 20
SCORE ≫ 69570
おおお これは面白い
速度変化の付け方もいいですし 氷矢が多くてもくどく感じませんでした
おにぎりが多少リズム難だったり密度の濃いトリルがあったりと 所々難しい部分がありましたが
全体的に見れば上手くマッチしていると思います 曲に合ったいい譜面でした
==========================
楽曲のイメージにぴったりなゆったり譜面ですね、終盤に8分連打で少し密度を上げる構成も好きです。
ただ速度変化(特に加速)が少々急激で、この辺が落ち着いた雰囲気にはそぐわなかったかなと。
==========================
フリーズの難しさと変速に重点を置き、他を極力排した独特な作品でした。
フリーズは非常に難しいですが、
指の対応を適度に動かしたり傾けたりして打っていくのが楽しいですね。
おにぎりも綺麗に打てる内容でとてもよかったです。
変速のアイディアはいいのですが特に速度を戻す部分が唐突なせいで、
若干雰囲気を損なっている感がありました。多段変化させてやるといいかもです。
余談ですが、0:59にフリーズ始点+終点+おにぎりの瞬間的な3つ同時押しが発生しているようです。
5keyなので回避した方がいいかもしれません(評価には無関係としています)。
==========================
曲のふわふわした音をフリーズで取っているのが凄く合っていました。
フリーズが全体的に上手く使われていてその点好みな譜面なんですが、
フリーズ好きとしては8分乱打の所もフリーズにしてほしかったです(
==========================
279/24/2/2 73/12/3 296/37 Rank:S Score:91899 [glide/5k-Normal/◆Gha/jZTjqo] #danoni
フリーズアローの配置が曲にあっていて良かったです、
また、速度変化の使い方が独特で面白かったです。
==========================
No.11 Corr. +4
Music ≫ glide
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆Gha/jZTjqo 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 2 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 286 / (`・ω・)シャキン ≫ 13
( ´∀`)マターリ ≫ 2 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 6
MAXCombo ≫ 152
(゚∀゚)キター!! ≫ 71 / (^ω^)セフセフ ≫ 10 / (・A・)イクナイ ≫ 7
FREEZECombo ≫ 25
SCORE ≫ 83696
独特の神聖な(?)雰囲気に入りこんでしまいました。
フリーズの使い方が面白かったと思います。
最後の盛り上がりが好みでしたがHardと言われる気も(ry
==========================
ええやん〜気に入ったわ〜
おにぎりが綺麗にブチ込まれてるゾ〜
しっとりとしていてそれでいて押しやすいスッキリした譜面だ。
速度変化ががいい味してんよ〜
==========================
Normalながら、なかなかリズムが難しかったです。
変速の使い方が面白かったです。いい微加速。
==========================
・うーん渋い。苦手な人は苦手そう。
・曲に展開がうまくついているので、考えて作られている譜面であるように思う。好印象。
vote:8
==========================
速度変化が面白かったです。ただフリーズアローは早めに切らないとかなり押しづらいです。
==========================
Music ≫ glide
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆Gha/jZTjqo 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 2 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 287 / (`・ω・)シャキン ≫ 12
( ´∀`)マターリ ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 5
MAXCombo ≫ 151
(゚∀゚)キター!! ≫ 77 / (^ω^)セフセフ ≫ 8 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 44
SCORE ≫ 85772
個人的に気になったのは、中盤1:00から
フリーズアローだらけのパートになりますが、
1:05などでフリーズアローになってない8分がちらほらあるのが気になりました。
1:14の8分はフリーズアローになっているので、この辺りは
8分もフリーズにするならする、しないならしない と、
統一性を徹底したほうが良いかなーと思いました。
あと、これは評価とは関係ない点で気になったのですが、
1:00でフリーズ始点+終点+おにぎり で3つ同時押しが出てますが、
これは意図的なのかミスなのかどっちかなー と少し気になりました。
==========================
Music ≫ glide
Difficulty ≫ 5key / Normal 〈 ◆Gha/jZTjqo 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 2 x )
BarDrain ≫ Default /70
[Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 198 / (`・ω・)シャキン ≫ 91
( ´∀`)マターリ ≫ 11 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 7
MAXCombo ≫ 143
(゚∀゚)キター!! ≫ 46 / (^ω^)セフセフ ≫ 33 / (・A・)イクナイ ≫ 9
FREEZECombo ≫ 27
SCORE ≫ 71139
雰囲気系のダンおにですね!
ダンおにには数多くのタイプがありますが、
このタイプの作品を作れる人は殆ど居ないんじゃないかと思いますね。
それだけ、この名無し祭りの中でも、異彩を放っている作品でした。
この手の作品は、いかにしてプレイヤーを曲の世界に引きこむかだと思うんです。
だから、基本的に譜面はあまり自己主張しない方が良い。
主役はあくまでも曲で、譜面はそれを引き立たせるもの、と……。
その視点で見てみると、その作品はおよそその流れにそって作られていると思います。
少し速度変化が難しくて、一瞬譜面の方に意識が行ってしまうことがあり、
そこは少し修正してみると、より浮遊感のある作品になるのではないでしょうか。