作品番号:10 作者:◆SmiLe.ImRc

Healing smile [HappyHardcore Style edit]

key:5key Difficulty:Hard

点数 投票された数
10点
9点
8点
7点 ■■
6点 ■■■■■■■■■
5点 ■■■■■■■■■■■■■■■
平均点(順位) 5.593 42位
投票数 27 12位
ツール難易度 10.17 33位
曲長 2:08 32位
標準偏差 0.797 41位

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中間部おにぎり地帯は、鍵盤楽器よりかはドラムやベース基準に配置を試みた方が
曲にのっていけるのではないかと感じました。
曲を形作る基盤はやはり伴奏やリズム隊ですので

鍵盤を拾うとすれば、表拍刻みとの複合、
あるいは、鍵盤拾いターンとリズムベース拾いターンを両方つくる、といった構成がよりよいのでは、と
打ちやすいし表現にも変化が見られてより楽しくプレイできそうです!

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Music ≫ Healing smile [HappyHardcore Style edit]
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆SmiLe/ImRc 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 362 / (`・ω・)シャキン ≫ 67
( ´∀`)マターリ ≫ 35 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 19
MAXCombo ≫ 166
(゚∀゚)キター!! ≫ 23 / (^ω^)セフセフ ≫ 4 / (・A・)イクナイ ≫ 4
FREEZECombo ≫ 21
SCORE ≫ 74086

プレイ回数 : 1
ピアノ?を拾っているおにぎりがすべて配置ミス。
折角4列もある矢印部分の配置がおにぎりですべて覆われている感じ。
譜面のインパクトはあるけど、5鍵としての印象はほぼ無きに等しい。
拾ってない音がたくさんあるんだから、色々拾ってみたらいかが。
5(平均7.46)

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■スコア
Music ≫ Healing smile [HappyHardcore Style edit]
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆SmiLe/ImRc 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.25 x ( Setting : 4.25 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 386 / (`・ω・)シャキン ≫ 72
( ´∀`)マターリ ≫ 15 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 10
MAXCombo ≫ 239
(゚∀゚)キター!! ≫ 27 / (^ω^)セフセフ ≫ 1 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 20
SCORE ≫ 80623

■感想
16分リズムのおにぎり重視のシンプルな譜面に感じました。

入りから終わりまで、主旋律を単押しでまとめた、分かりやすい内容でした。
0:36以降から続く16分リズムのおにぎりが一番印象に残ります。

ただし、ピアノが8分裏拍から始まるのに対し、おにぎりが表拍から始まるので、
人によっては、創作リズムと分からずにズレとみなしてしまうかもしれないです。

なので、おにぎりも8分裏拍から始め、ピアノと合わせるか、
8分のキックのリズム、それ以降の表4分打ちに合わせると、より打ちやすくなるかなと思いました。

0:36からのおにぎり地帯は、曲の移り変わりに応じて、もう少し矢印を割り増しにしても、
おにぎりの統一感を損ないすぎず、面白くなると思います。

終盤にかけておにぎりが続くので、異なるおにぎりのリズムを入れるのもありかなとは思います(終盤に8分縦連を入れるなど)。

短い曲ながら、繰り返しの多い曲であるため、制作難度の高い曲でしたが、
そんな中16分交互押しからの同時フリーズ、
おにぎり地帯からの単押しフリーズの旋律など、しっかり決まる部分が用意されているので、
そのような要素をより増やす目的で、おにぎり地帯の部分に矢印を増やしてみても、より面白くなるかなと思いました。

■評点
音ズレ… 3/5 (問題なし:5 やや気になるズレあり:4 プレイに支障あり:3)
好感度… 2/5 (MVP:5 大好き:4 好き:3 理解できる:2 やや理解が難しい:1)
投票点… 5/10 (上記の合計)

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おにぎり合わせが多くて面白かったけど、ちょっと疲れました(笑)

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Music ≫ Healing smile [HappyHardcore Style edit]
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆SmiLe/ImRc 〉
Rank ≫ AAA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 335 / (`・ω・)シャキン ≫ 86
( ´∀`)マターリ ≫ 38 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 24
MAXCombo ≫ 198
(゚∀゚)キター!! ≫ 22 / (^ω^)セフセフ ≫ 6 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 19
SCORE ≫ 72646

技巧派の譜面ですね
5つ打ちのおにぎりを正確に同じリズムで打ち続けられる技術が必要になりますね
4分刻みではないので これはいい意味で難易度が高いと思います
ただ あまりにもその区間が長い気がします おそらくこれがメインなのでしょうが
そういう意味では難易度表記も合っていると思いますが 初期1倍速はHard表記ではちょっと
各自自由に変更してくださいという意味でしょうが それでもせめて3は欲しいところです
名無しでは初期設定倍速を制作者の推奨倍速と受け取る人もいるので その部分で点数や評価を落とされるかもしれません
ストップよかったです

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オニギリ連打はピアノ追いだと思われますが
全て半拍分ズレていますね、まずはここを直してほしいかなと。
それでも冒頭の主旋律に合わせた配置は16分が小気味良いリズムを刻んで楽しかったです!

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要所に入る同時押しが綺麗に決められて良かったです。
矢印側の配置も打ちやすく考えられていたと思います。
しかし大半のおにぎりのリズムが曲とあっていないため(16分2つ分早い)、
全体として混沌とした譜面になっていたのが非常に残念でした。
ためしに和音に合わせておにぎりを打ってみるといい感じに打てたので、
おにぎりのリズムの見直しをしていただけると嬉しいです。

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おにぎりがどうもしっくりこなかったです。
というか、どういう意識で置いたのか気になります!
裏のピアノの音と似ているようでかなり違うリズムにおにぎりが配置されているので、
混乱してしまってあんまり上手く打てませんでした。
おにぎり以外はシンプルで楽しい配置だったと思います。

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436/37/5/5 30/0/1 227/24 Rank:SA Score:85370 [Healing smile [HappyHardcore Style edit]/5k-Hard/◆SmiLe/ImRc] #danoni

おにぎりがずっと同じリズムで降ってくるので少し面白みに欠けると思いました。

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Music ≫ Healing smile [HappyHardcore Style edit]
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆SmiLe/ImRc 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4.5 x ( Setting : 4.5 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 428 / (`・ω・)シャキン ≫ 40
( ´∀`)マターリ ≫ 8 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 7
MAXCombo ≫ 170
(゚∀゚)キター!! ≫ 30 / (^ω^)セフセフ ≫ 0 / (・A・)イクナイ ≫ 1
FREEZECombo ≫ 19
SCORE ≫ 82062

最初の短トリル地帯がすごく楽しかったです。
おにぎりですが、どの音に合わせているのかが分からなかったです。
少なくともうらの一番大きい音に合わせるならズレがあると思います。
ちゃんと配置してあったら楽しそうだなぁとは思いました。

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おにぎり配置の方針は良かったのですが、
乱雑というかなんというか、
これは制作歴が浅いだけでなく、音ゲーに触れ始めたばかりの方かと思われます。

違ったら本当に申し訳ない!!!

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おにぎり多すぎィ!
リズム複雑っすね・・・
ここまでおにぎりの多い譜面ってさ、なかなか出て来なかったよなぁ
その分インパクトがすげぇあったんよ〜

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ざんしん。
斬新なんですが、ワザとかミスか、おにぎりのリズムと裏でなってるリズムが
異なるような気がしました。右手と左手で違うリズムを打ち続けるのは
難しいですね・・・・

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・曲とおにぎりのリズムが異なるので、合わせた方が馴染みやすかったように思う。
・裏のピアノにおにぎりを合わせるアイディアは良いので、あとは技術が伴えば形になってくれるはず。

vote:6

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Music ≫ Healing smile [HappyHardcore Style edit]
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆SmiLe/ImRc 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 4 x ( Setting : 4 x )
Scroll ≫ Reverse
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 410 / (`・ω・)シャキン ≫ 53
( ´∀`)マターリ ≫ 16 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 4
MAXCombo ≫ 241
(゚∀゚)キター!! ≫ 29 / (^ω^)セフセフ ≫ 2 / (・A・)イクナイ ≫ 0
FREEZECombo ≫ 31
SCORE ≫ 83813


譜面の狙いとしては悪く無いと思うのですが、
いかんせんオニギリのズレが酷すぎて何とも言えないですね…

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初期倍速が遅すぎて譜面が生かし切れていません。
全体的におにぎりで表現されていますが、その表現方法はなんか違う気がします。

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Music ≫ Healing smile [HappyHardcore Style edit]
Difficulty ≫ 5key / Hard 〈 ◆SmiLe/ImRc 〉
Rank ≫ F < ゲームオーバー >

Speed ≫ 1 x ( Setting : 1 x )
BarDrain ≫ Default /70
 [Rcv 2: Dmg 7 /FailON]
(・∀・)イイ!! ≫ 162 / (`・ω・)シャキン ≫ 128
( ´∀`)マターリ ≫ 79 / ( `Д´)ウワァン!! ≫ 106
MAXCombo ≫ 79
(゚∀゚)キター!! ≫ 21 / (^ω^)セフセフ ≫ 5 / (・A・)イクナイ ≫ 3
FREEZECombo ≫ 15
SCORE ≫ 45564

5連のおにぎりが特徴的な譜面ですね。
徹頭徹尾拾い続けるというのは、なかなか思い切ったなぁという感じです。

ただ、非常にもったいないのですが、
そのおにぎりが全て半音ずつずれている……!
おにぎりを全面に押し出している譜面だけあって、
ここがずれていることで、魅力が半減してしまっている感があります。

この作品は、ぜひリメイク版をプレイしてみたいですね。

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